リアル就職活動トップページ就職活動のリアルな実態を包み隠さず教えます

就職活動のリアルな実態を包み隠さず教えます

現代の雇用体制ははっきり言っておかしいことばかりです。

私自身、就職活動を体験し、「あれっ??」と思うことも多々ありました。

しかし、当時社会のことなど何も理解していなかったので、「まあこんなものか・・・。」とぼんやり納得するしかありませんでした。

皆さんも分からないことばかりだと思います。

どうしたら内定がもらえるか。

そもそもまず何をしたらいいのか、と。

まずやるべきことは、現代の雇用体制、就職活動、そして資本主義社会について理解することです。

スポーツなんかでもそうですよね?まず対戦相手を分析する。

すると勝ちへの公算が見えてくる。

だれも本当のことを言わないのでオレが言ってやる!

要領を得れば就職活動なんか簡単です。

勝つのは己で考え、行動する者です。

コラム1  3つのテクニック

コラム2  何故、就職しないといけないのか?資本主義社会について理解せよ

コラム3  何のために仕事をするのか

コラム4  企業が必要とするものとは

コラム5  「努力は必ず報われる」?

コラム6  「学歴」は企業が労働者から搾取するための言い訳

コラム7  当然企業は本当のことを言わない

コラム8  遅れる・忘れる・知らない=負けの3大要素

コラム9  常に点数がつけられている

コラム10 意外と多い「特になし」

コラム11 マナーではない。ルールだ

コラム12 就職活動にリスクなどない

コラム13 二極化の意味するものとは

コラム14 とにかく具体的に述べよ

コラム15 労働力の市場価格は均一ではない

コラム16 自己分析など必要ない

コラム17 就職活動は「情報」がものを言う

コラム18 適正を客観的に判断する

コラム19 面接の時にどうしても緊張してしまう人が読んでおくべき6つの記事

スポンサードリンク


[PR]

電話関連

就職活動サイト関連

就職活動に必要なもの

就職活動ファッション

運営に関して

スポンサードリンク

Copyright (C) リアル就職活動 All Rights Reserved.